住宅ローン審査が通らない! ローン返済を軽減したい! 賢い住宅ローンの組み方・秘訣を伝授「借入ドットコム東京」

住宅ローンの融資付けにお困りの方、家計負担を軽減したい方、自分にあった不動産の融資をお探しの方、などに融資付けの秘訣・方法論・経験談を情報発信します!

【質問】こんな私でもローンは借りられますか?〜住宅ローンの相談は「借入ドットコム東京」

皆さん、こんにちわ!

住宅ローンの融資付けを強力にサポートする「借入ドットコム東京」です。

今年もあと少しですね。充実した1年を過ごされましたでしょうか?

さて今回は年末ということで今年お世話した事例について振り返ってみたいと思います。

4月に美容関連の事業を営まれている個人事業主の女性からのご相談いただきました。

内容は10年近く無申告だったが、マンションを購入したくて今年初めて申告しましたが

住宅ローンの審査が通らないで困っています、とのこと。

個人事業主の場合、無申告とまではいかなくても少なからず所得を調整していると思います。

住宅ローンを借りたいと思っても一般的には3カ年の所得をベースに審査をします。

マイホームを持とうと急に思いついても急には難しいです。

まして今回のお客様は1年前までは無申告です。普通はどこも相手にしません。

金利は高いけど何でも通す、最後の砦的な某金融機関でも駄目だったそうです。

結論からすると、ほぼ一般的な水準の金利で希望通り3,600万円の融資実行を取付ました。

方法論は長くなるので具体的には書きませんが、この方の場合、毎年1,000万円以上の売上を

一人で長年継続していました。その証拠に「出ていくお金」の使い道を洗い出しました。

家賃・保険・実家への仕送り・・・浪費だけでお金がなくなっていたのでは駄目ですが

この女性経営者は経済観念もしっかりしていて、申告を除けば「誠実・真面目」な人柄でした。

以前にもブログで書きましたが、金融機関担当者も人柄を見ています。

この人にお金を貸してちゃんと返してくれるのか、この経営者はお金を稼ぐ力があるのか、

実にアナログな目線で判断しています。

こちらもその点を踏まえて、担当者が審査部に上申しやすい「好材料」を集めて粘り強く交渉していきます。

その結果、無事に融資成立です。

ご本人はもとより、新築マンションの販売担当者からも驚きの声とともに喜ばれました。

今回の事例では表面的な材料だけでなく、水面下の材料をどのように表に出すかがポイントでした。

住宅ローンが通らないのは、通るための情報を相手に提供できていないからです。

住宅ローンが通らないと諦める前に是非ご相談ください。

住宅ローンのことなら ⇒⇒⇒ 「借入ドットコム東京

http://www.kariire-senka.com


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみください。