住宅ローン審査が通らない! ローン返済を軽減したい! 賢い住宅ローンの組み方・秘訣を伝授「借入ドットコム東京」

住宅ローンの融資付けにお困りの方、家計負担を軽減したい方、自分にあった不動産の融資をお探しの方、などに融資付けの秘訣・方法論・経験談を情報発信します!

【質問】こんな私でもローンは借りられますか?②〜住宅ローンの相談は「借入ドットコム東京」

皆さん、こんにちわ!

住宅ローンの融資付けを強力にサポートする「借入ドットコム東京」です。

この季節になると飲んで・食べてが忙しくなりますね。

体重管理が大変です!

さて、今回も前回に引き続き、今年お世話した事例についてご紹介します。


ハウスメーカーさんからのご依頼案件でした。

代々受け継いできた100坪の土地に自宅兼賃貸マンションの建て替え計画の資金調達です。

ハウスメーカーの提携ローンでは大幅な資金ショートになるとのこと。

事情をお伺いすると、計画地は年配の三姉妹が所有者で独身の次女・三女さんが

計画の中心人物ですが確となる収入がどなたもなく、賃貸マンションの家賃収入だけでは

希望予算に到底届かないという現状でした。

建築計画も鉄骨4階建てと建築費も約2億円近い計画です。

自己資金は1割強なのでお手上げ状態でした。


結果的には計画の一部修正による賃貸収支改善と建築費の圧縮を図り、総予算を2,000万円ダウンさせて

地方銀行1.6億円の融資付けに成功しました。

勝因は立地がいいため賃貸事業の安定さをアピールしたこと、

自己資金以外の金融資産状況を細かく説明したこと、

そして最後は先祖代々受け継いできた土地を守りたい三姉妹の熱意でした。


さらに、今回は手持ちキャッシュを減らさない提案で預金担保資金調達も加えました。

賃貸事業の収入の中で長期的に安定した生活が組立てられたので皆さん満足されていました。


単純に目の前にあるものだけで物事を判断するのではなく、

さらに良くなるにはどうしたらいいか、

自分ならどうするか、客観的に情報を整理することで出来上がった結果でした。


自分の計画が正しいのか、第三者にアドバイスを受けてみるのも一つです。

住宅ローンのご相談なら ⇒⇒⇒ 「借入ドットコム東京

http://www.kariire-senka.com



今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!