住宅ローン審査が通らない! ローン返済を軽減したい! 賢い住宅ローンの組み方・秘訣を伝授「借入ドットコム東京」

住宅ローンの融資付けにお困りの方、家計負担を軽減したい方、自分にあった不動産の融資をお探しの方、などに融資付けの秘訣・方法論・経験談を情報発信します!

【質問】なぜ住宅ローン審査に落ちるのでしょうか?〜住宅ローンの相談は「借入ドットコム東京」

皆さん、こんにちは!

住宅ローンの融資付けを協力にサポートする「借入ドットコム東京」です。

今回は実に単純な疑問であり、誰もが一番知りたい事です。

住宅ローン審査に落ちる原因は何か! 

落ちる原因がなんとなくでも分かる場合はすっきりします。

①返済負担オーバー
年間の返済額が源泉徴収票の給与支払金額(自営業の方は申告所得)に対して占める割合が銀行の基準に当てはまらないケース

例えば、年収350万円の人が、年間支払総額が30%を超えていると貸してくれないとか

②担保評価不足
購入しようとする物件に銀行は抵当権を設定しますが融資する額に見合う価値がないと判断するケース

例えば、中古住宅を買う場合、建物は評価がほぼゼロで土地面積も小さい場合など借りたい額に届かないとか

③過去にローン事故を起こしているケース
いわゆるブラックリストですが、延滞・返済条件変更・債務整理など一度でもしている場合とか



しかしながら、なぜ落ちたのか全く心当たりがない!というケースも時にしてあります。

例えば、借入本人は全く問題ないのに、検討物件の売主・仲介業者・販売会社自体が銀行のブラックリストに載っていたとことで審査に落ちた事例もあります。その会社が持ち込む案件は取り扱い不可となっていたという信じられない原因で借りられないこともあります。

融資審査に落ちる場合は、必ず原因があります。原因がわかれば対策も打てる場合もありますので、諦める前にご相談ください。

今までも、もう駄目だと諦めかけてた時に当サイトをご覧になり相談いただいた方に、何度となく融資を通してきました

まずは一緒に原因をみつける作業をお手伝いします!

住宅ローンのご相談は ⇒⇒⇒ 借入ドットコム東京

http://www.kariire-senka.com


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もまたお楽しみにしてください!